RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ローストターキーを食べる会 その1

2011.12.13 Tue
お誕生日パーティーは本当の誕生日前にすると縁起が悪い
なんてことも聞くので、これはあくまでも
「みんなでローストターキーを食べる会」ということで。
タコの15歳の誕生日まであと数日という週末、お友達が
集まってくれて、みんなでたらふく食べて飲んで笑いまし
た。

メインはローストターキー約8キロ
時々聞かれるのですが、この大きさのターキーだと、だいた
い焼き時間は4~5時間です。

P1030310.jpg

今回のは首のあたりが妙にリアルでした。なぜかしら。

そして、スタッフィングだけでは野菜が足りないので、
バーニャカウダと、ほうれん草のディップ、サーモンと
レリッシュ入りポテトサラダを追加。

P1030308.jpg

バーニャカウダソースもほうれん草のディップも、私なり
に市販品よりヘルシーに仕上げたつもり。おいしいって
言ってもらえて幸せ。
おもてなしが大好きで、まわりの人が満腹でないと落ち着
かない性格は、祖母~母~私と受け継がれている血なので、
今回も実は当初あと3品作るつもりでいたのです。

でも午前中に材料の買い出しに行ったとき、荷物持ちで
つきあってくれたパーに、「ママはいつもそうだけど、だれか
のお家によばれてそんなにお料理並んでることないじゃん。
それはママが作り過ぎってことだからさ。まあ、気持ちは
わかるし、そんな優しいママが好きよ」と半ば諭され、
半ば慰められ、自制したのでした。パー、ありがとね。

作ったもの、今まで小さめのサムネイルをアップロード
していたのですが、もっと大きく見たいと言っていただく
ことがあったので、大きくしてみました。でも、そうすると
ますますひとつの記事の長さが(物理的に)ながくなる。
ので、デザートは「その2」に続きます。

↓ クリックで応援よろしくおねがいします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


【ドーナッツプラント】限定フード&ドリンク

北海道の海の恵み「ガゴメエキス」

リベシィお試しセット

オンライン空席照会 大陸旅行!
















スポンサーサイト


Category:主菜Main Dish | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ローストターキーを食べる会 その2 | HOME | アピオス入り玄米リゾット。トマトバジル&モッツァレラ風味>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/355-5e3b858c

