RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アピオス入り玄米リゾット。トマトバジル&モッツァレラ風味

2011.12.11 Sun
アピオスは、いろいろ迷ったのですが、
これ
P1030282_20111211181706.jpg
にしました。
アピウス入り玄米リゾット、トマトバジル味

エネルギーの塊のようなアピオスなので、玄米、たくさん
のお野菜でちょっとカロリーセーブ。でも、おいしくない
と嫌なので、仕上げにモッツァレラとバジルペースト(これ
は夏にタコがバルコニーで栽培したのを新鮮なうちにペスト
ソースにして冷凍しておいたものです)をちょっと乗せまし
た。にんにく大好き家族なのですが、今回はアピオスそのも
のの味を確認したかったので、にんにくはほんのちょっぴり
しか入れませんでした。

アピオスのお味はというと、食感はじゃがいもと里芋の中間
のよう。味が密というか濃いというか、栄養満点という予備
知識があったからかもしれませんが、すごく体にいいことし
ている気分になりました。いや~、おいしかった

4粒も食べれば一食分の栄養価、というのを無視して、ひと
り7粒前後づつ食べましたが、鼻血を出したり奇行に走る
者もでず、お腹はふくれ、言うことなしです。

アピオスは無農薬で育ちやすい、というのがとても魅力的で
すね。プランターくらいの規模でもできるのかしら。うちの
植物好きなタコに頼んで、作ってもらえるのかな。

↓ クリックで応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

軽米町産業開発 アピオス ほど芋 (1kg)

奇跡のアピオス健康法―ダイエットしながらスタミナがつく!! (広済堂ブックス)

イーグル・ダンス - アメリカ・インディアンの儀礼音楽 (Eagle Dance - Ceremonial Music of the American Indians)










Category:ご飯、麺類Rice, Pasta and other starchy stuff | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ローストターキーを食べる会 その1 | HOME | 今回のお題は「アピオス」~その1~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/354-acc68e7f

