RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

菊イモとの遭遇 その4

2011.11.28 Mon
どれだけ大量の菊イモがあるの~??と思う方も
いるかもしれませんが、別に一箱全部菊イモだったわけじゃ
ないんです。新しい食材は、どんな風にするとおいしいのか
な、とか、これとこれを合わせたらどんなかな、とか、試し
てみたいので、家族で一回で食べきるくらいの量で、何種類
かのお料理にアレンジしてるだけなんです。

ということで菊イモは今日はサラダになりました。ドレッシ
ングはクリーム系の方があう味だと思うのですが、ちょっと
カロリーを気にして、アンチョビとヨーグルトベースにしま
した。
P1030219.jpg
菊イモの他には、タマネギ、キュウリ、スモークサーモン、
アボカド、そして赤キヌアが入っています。
子供たちがお皿まで食べるんじゃないかって勢いで食べて
くれました。

そして、最後の一品がこれ。
菊芋チョコレートケーキ
(イモチョコと続くと字面が美しくないので、芋に変換)
P1030237.jpg
パンにお芋のすりおろしを入れると、日が経ってもしっと
りしているので、ねっとりフルーティな菊芋さんはこの
手の生地にどんな影響を与えてくれるかな、と思って。

卵黄不使用のチョコケーキに油分と1:1で菊芋マッシュ
を加え、上にもちょっと飾りました。
味はしっとり、チョコ感いっぱいでおいしいです。でも、
菊芋さんは縁の下の力持ちに徹している感じ。ふむふむ。

これで予期せず続いてしまった「菊イモとの遭遇」は
おしまいです。うちは糖尿病の家系ではないので、ネットに
書いてあるようなスバラし効果はわかりませんでしたが、
ふつうにとてもおいしかったです。まずはそれが一番大事
ですよね

1日必要酵素量1,000mgを1包に凝縮「酵素MAKER」

コラーゲン入り"うるおい二十雑穀"

日本初上陸!累計販売個数【7億個】突破!ヨーグルトの【EasiYo】

レイチェルワイン 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」
スポンサーサイト


Category:ケーキ、タルトなどCakes, Pies and Tartes | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Baked Tofu Cheese Cake | HOME | 菊イモとの遭遇 その3>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/351-61688161

