RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

暗記パンなのかも

2011.08.15 Mon
うちのかわいこたん2匹といえば、ハムスターのミセス・リトルとデスペロー
です。うちに来てからぐんぐん成長し、ずいぶん大きくなりました。というか、
ジャンガリアンなのでこれが大人の大きさなのだと思います。

ペットショップでは同じケージに入っていたので、最初は二匹一緒だったので
すが、ミセス・リトルがデスペローをいじめるようになったので、やむなくケージ
を分けて別居。だから一匹にしとけばよかったのに・・・と思いますが、掃除など
の手間が2倍になっても、パーが相変わらずまめまめしく世話をしていて感心。

もともとフレンドリーな性格らしいデスペローはすっかりなれて、自分からパー、
タコ、私の手に乗ってくるようになったし(なぜか夫は嫌がられていて、近寄って
もらえない)、「ヤンキー」の別名を与えられたミセス・リトルもやんちゃな性格
が可愛いい。2週間アメリカに行っていたタコが昨日帰って来たのですが、今日は
ハム2匹がかわいいさわぎで、一日何回も泣いてました。変わってないし・・・。
IMG_0572.jpg
たしかに泣けるほどかわいいこの寝姿
IMG_0567.jpg
運動するより
IMG_0317.jpg
手に乗る方か楽チンで好き

パーはケージの床に新聞紙を敷いているのですが、面白いことに二匹とも
この新聞紙を食べるのが大好き(そういえば姉のモルモットも新聞紙食べま
くってた)。さらになぜか日本の新聞だと食べなくて、夫が購読している
ウォール・ストリート・ジャーナルだとすごい勢いで食べるのです。
一番上の、ミセス・リトルが寝ている写真、敷いてある新聞と、端のほうが食べ
られているのがわかるかしら?ウォール。ストリート・ジャーナルは紙が
サーモンピンク色なことで有名なのですが、この色が味の違いを生むとか、
そういうことなんでしょうか?

それか「ドラえもんの暗記パン」状態で、実は二匹とも経済、金融分野の
知識をがんがん貯め込んでいるとか?体が小さくて量が食べられないので、
「暗記パン」だとしても、すべて中途半端な知識で終わっていそうな気がし
ます。










Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Soy Milk Zucchini Bread (no oil, no egg) | HOME | Soy Milk Brownies (No Egg, No Butter and No Chocolate)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/316-f9ff602e

