RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パー念願のアヤ・ソフィア観光

2011.07.05 Tue
ちょっとはしょりましたが、昨日は新市街のシェラトン泊でした。トリプルは
スタジオ・スイートで広くて快適+角部屋で眺め抜群。
朝のビュッフェも充実。例外なくランチがしょぼいこのツアーなので、3人とも
もりもり2食分食べました。トルコはいちじくやあんずが有名だけど、へーゼル
ナッツの産地でもあるんです。だからワッフルにつけるチョコソースがヌテラ
みたいなへーゼルナッツ味で◎。
緑色のはピスタチオです
IMG_4004.jpg
パンはどこでも充実
IMG_4005.jpg
IMG_4006.jpg
やさしい香りのバラジャム
バラジャムは香りがいい

今日は午前中オプショナルツアー組と不参加組にわかれていて、不参加組の
私たちはのんびり。トルコ最終日にして初ののんびりチェックアウト。
タコたちはプールに行きたがっていましたが、18歳以上同伴じゃないとダメ
で、私が荷づくりでいけず、両親はどこかへ散歩に行って部屋にいなかった
ので、あきらめてネットセンターで久しぶりにメールをチェックしていました。

お昼前に港でクルーズに行っていた人たちと合流し、アヤ・ソフィア観光。
アヤ・ソフィアはパーが「死ぬ前に一度は観てみたい(大げさ)」と憧れて
いた場所。建物の美しさと歴史的背景の厚さに心ひかれていたよう。
実物は憧れを裏切らない素晴らしさでした。昨日は休館日だったので、今日に
観光客が集中してすごい混雑でしたが、観て良かった。
IMG_4011.jpg
IMG_4035.jpg
「夢見た所を実際見れて本当によかった。でもひとつ夢が叶っちゃってちょっと
さびしい」とパー。大丈夫。これからもどんどん願いが増えていくから。

叶うと言えば、親指を入れて360度回すと願いがかなうという「聖母マリアの手形」。
3人とも他の指を離さないで回せたのですが、私、ちゃんと回すことに気をとられて、
願い事するの忘れちゃった
もう一度並ぶには列が長すぎてあきらめました。




スポンサーサイト


Category:ただいま旅行中 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「終わりよければ全てよし」的ランチ | HOME | お土産もいいけど、人が楽しいよね>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/298-2907a619

