RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やっぱり節電ルック?

2011.06.20 Mon
一カ月ほど前、渋谷を子供たちと歩いていた時です。向こうから歩いてくる
中年のカップルのおでこに、青いものがくっついている・・・、あれは・・・・、
どうみても「冷えピタ」。商品名を出してはいけないのなら熱吸収パッチって
やつでは!!

一瞬自分の目を疑い、横にいたパーをみると、彼女も同じものを見ていた
ようで、「ぷぷぷ・・・なにあれ」という反応。いや、ひとりが具合が悪いんだけど、
どうしても一緒に行かなければいけない用があって、ひとりがああいうものを
貼ってお出かけ、というのはあるかもしれません。おとなが貼って外出は一般的
ではない気はしますが、まあそれはそれで。でも、大人が二人揃って貼っている。
そして楽しそうに談笑しながら渋谷H&M前を歩いている、というのはなかなか
ない光景だと思いました。

でも、その数日後、今度は私一人の時にまたみてしまったんです。今度は渋谷
と原宿をつなぐ、通称キャットストリートで。同じかカップルじゃないですよ。
今度はもうちょっと若いカップル。この二人も少なくとも外見は具合悪そうじゃ
ありませんでした。

なんと・・・、節電が叫ばれる昨今、これはいわゆる「節電ルック」なんですか?
株やってる人、パッチ出してる会社は買い時かもよ。私はやめときますが。
流行るのかなあ。でも、もっと暑くなったら起立姿勢であれを貼って動いて
いると、おそらく汗ではがれちゃう。あと私は肌がかぶれやすいので多分無理。
節電でエアコンの温度設定30度のオフィスでみんな貼ってるとか、商談でどこか
の会社を訪問したらおでこにパッチ貼った担当者が登場、とか、ラーメン食べて
たらはがれてスープの中に落ちちゃったとか、いろいろ想像が膨らんで眠れませ
ん。

これが「節電ルック」として今年の夏のトレンドになっても、そんなわけで私は
不参加の予定なので、よろしくお願いします。

おまけ「サラミと緑豆をまきこんだ豆腐おからパン」
IMG_3416.jpg
パンのレシピって聞かれるんだけど、発酵とか色々書くのが面倒で怠けてます。
この間は友達にレシピ聞かれて、材料は細かく書いたのですが、「作り方。
普通のパンの最初の捏ねが終わった段階で成型し、二次発酵は省いて一次発酵
後ケトリングして焼く。加湿とか温度とかは普通。」と書いたメモを渡したら、
「これじゃわかんないよ
と怒られてしまいました。ごめんなさい。パン焼くって言ってたからわかると
思って確かにいろいろ省きました。でも、あんまり手とり足とり細かく書かれ
ると嫌じゃない?そのへん、いつも迷うの。


節電・停電ハンドブック
節電社会のつくり方 スマートパワーが日本を救う! (角川oneテーマ21)




スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<「くるくるパー」「タコ坊主」ではありません | HOME | Onion Dressing>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/273-c23b2083

