RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

やるじゃん、パー!

2011.06.13 Mon
スケジュール上は12日のKaz Tap Studio 3rd Anniversary Event KISEKI
まで無事終わっています。

Super Deluxe にいらして下さった皆さん、ありがとうございました!去年も
観て下さった方が多かったので、一年分のパーとタコの上達を感じていただ
けたのではないかと思います。

タコは古典とも言える有名ナンバー2曲、体育会系のハードな振り付けでしたが
笑顔満開でした。パーはKazさん振り付けの「イパネマの娘」。ソロパートを
もらっていてびっくり。締めの「サンバ」も二人ともソロを回していただいて、
またまたびっくりでした。

そう、タコはまがりなりにもこのスタジオでは一番難易度高いクラスにいるので、
去年も選抜メンバーのナンバーがあったりとか、観ていてソロを踏み出しても
「ああ、ソロパートもあったのね」とあまり驚かないのですが、ここ一年の
パーのタップの上達は目覚ましかったので、最近になってそこここでソロパート
をいただくようになった事実にまだ私の感覚が追い付いておらず、いちいち驚い
てしまいます。ごめんね、パー。そのうち慣れるからさ。

KISEKIの前に渋谷O-EastでやったKazさんのソロライブ。ゲストに山下洋輔さんと
いう、それは豪華なセッションだったのですが、ここで最後に観に来ていた生徒
たちが舞台に上がり、一曲だけKazさんやTappers Riotの皆さんと踏んだ時も、
2階席から観ていたら「・・・あれ、もしかしてKazさんの両隣がパーとタコ?すご~
い!良い位置もらえたね~」などと思っていました。やがてソロ回しに入り、
タコが踏み出しただけでも「天下の山下洋輔さんも一緒のライブでソロなんて、
幸せ者~!」と喜んでいたのに、Kazさんの合図でパーまでソロを踏んだ時には
椅子から転げ落ちそうになりました。パー、ごめん。でもママが驚いている間に
観客の皆さんから拍手いただけたから、それでよしとして。かっこよかったよ。

f0137346_13453893.jpg
後で「あの立ち位置ラッキーだねえ。ソロもあったんだ!」と言うと、パーは
とても冷静に、「そう。なんかリハの時、じゃあパーとタコはここね、と位置を
決められて、ソロ振られる人をKazさんが決めてる時に、『う~ん、次は~、
じゃあパーちゃんやっちゃう?』って聞かれたから『頑張ります』って言ったの」

そうそう、チャンスには前髪しか生えてない。出会いがしらに掴まなかったら後ろ
髪はつかめない~、って、むかし音楽の道を目指していた友達も言っていました。

f0137346_1855088.jpg
しかしながら、今後のパーの課題は、今のクラスの先生に「もうパーちゃんは
できるんだから、もう一段上のクラスに行きなさい」と何度も言われているのに、
先生とクラスの仲間が大好きなので、まだまだこのクラスにいたい、という
自分自身をどうやってこの先に持って行くかなのです。その辺は自分で悩んで
決めないとね。
スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<YUM YUM Sauce | HOME | Ritu's Channa Garam>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/269-71c1c9c5

