RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

今日はパーの誕生日 後編

2011.06.09 Thu
日付が変わってしまいましたが、後篇です。

パーは水曜日は昼に学校を抜けてタップのクラスを受け、また学校に戻って
放課後残り、受けられなかった授業の部分と宿題をやって帰宅するのですが、
この日はタップでもお祝いしていただいたようです。一緒に受講している方
に同じ誕生日の人がいて、二人にとスタジオ側でアイスケーキを用意してく
ださったらしい。ありがとうございます!

そしてこーんなかわいいバースデー仕様の金太郎飴を自分もお誕生日なのに
気がきくUさんから、
IMG_3369.jpg
ソックス好き同士心が通じ合う先生Muratapからソックスをいただきました。

たいして美味しくないと思うのだけど、パーは金太郎飴が大好き。見かけると
必ず興奮します。ソックスは足の構造がどうなっているのかと首をかしげたく
なるほどすぐ穴をあけてしまうので、とても助かります。パーもタコもたいてい
左右違うのを履くので、デザインがあるほうが選びがいがあっていいみたい。
必ず「ソックス違ってるよ」って誰かに言われて「知ってる」で済ませている
よくわからない二人・・・。

夜はお友達が集まって飲んだり食べたり。本当にパーのお友達なんですが、
全員大人。そしてそのゲスト5人中2人もまた6月8日生まれという不思議。
なんか6月8日党とかたちあげて次期政権狙ってる?
IMG_3354.jpg
バースデーケーキはパーの以前からのリクエスト通り、バニアババロアケーキ
を作りました。台はちょっとチーズ風味のスポンジ生地で、見た目地味なので
こんなふうに飾ってみました。イチゴが大粒なのでちいさなケーキに見えますが、
一応15cm型です。

IMG_3358.jpg
お友達TTさんの分のバースデーケーキはチョコレートとバニラのババロア。台は
ココアスポンジ。

と、ここでお誕生日ではなかったYY君が「え~、いいな~。おれも先週
誕生日だったのに~」と言いだしたため、実はあんまりババロア好きじゃない自分
ように作ったトリプルベリー・コブラーにろうそくを立ててお祝いしました。
IMG_3367.jpg
写真は私が今朝食べた残りのコブラー、ミルクアイス添え。

忙しいのに寄ってくれた心やさしきアーティスト、パーと私が敬愛するNT先生の
元気な顔も見れたし(同じく6月8日生まれ。コブラーに再びろうそく立てて
お祝い)、永遠少女すいすいちゃんが持ってきたラ・フランスのジュースが
「さつまいも&レモン」の味がするとか、SkyGuyの撮影会まで始まって、最初は
食事終わったら「ヒッチコック劇場」のDVD観ようと思っていたのに、おしゃべりが
楽しくて、ヒッチコックは出番なしでした。ああ~、笑った笑った。

来てくれた皆さんどうもありがとう!おいしいおいしいダールのレシピも、今度
聞かなくちゃ。

スポンサーサイト


Category:ケーキ、タルトなどCakes, Pies and Tartes | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Ritu's Channa Garam | HOME | 今日はパーの誕生日 前編>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/267-1cd3f32a

