RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

しみじみ

2011.04.18 Mon
この間の日曜日、パーはリハーサルでした。

まったく関わっていなかった某グループのディレクターから連絡をも
らったのが金曜日。地震の後、永久に国外避難してしまった外国人
が多いことは知っていましたが、その余波で6月に予定されている
ミュージカルで主役をやるはずだった女の子が抜けてしまい、急きょ
パーに代役をつとめてほしい、というある意味光栄なオファー。

パーは自分のウリは演技>ダンス>歌だと思っていて、ソロも含め
歌が多い今回の役は自信がないようですが、せっかく声をかけても
らったし、これで頑張って納得いく歌が歌えたら自信になるから、
引き受ける、となかなか成長をうかがわせる事を言っていました。
しみじみ。

未成年なので、保護者の私がサインしなければいけない書類などが
あり、日曜日はリハが終わるころを見計らって私も稽古場へ。すると
朝から「喉が痛い」と言っていたパーがな~んか変。歌も全く声が
出てないし・・・。喋るのは、まあ、いつも通りずっとしゃべってまし
たが。

帰宅後、熱を計ったらまさかの39.8℃!あと0.2で40度の大台だった
のに惜しいねえ。と、ふざけながらもアイスパックを脇の下にはさま
せ、様子を観ることに。私も小さい頃はもちろん、大人になっても
39度台どっと出して、一日で平熱に戻るパターンを普通にやっている
タイプなので、お昼御飯に消化がいいようにと作った煮込みうどんも
全部食べ、熱のわりには元気そうなパーに解熱剤は与えません。無理
に下げたら本当は何度なのかわからなくなっちゃうし、今まさに彼女
の免疫システムが熱でバイキンを殺そうと頑張っているのだから、
解熱剤でその邪魔をしたくないのです。

そうだそうだ、おでこも冷やそう。おでこと言えば「冷えピタ」、と
思いついたのはなぜか夕方。「冷えピタ」を使うような熱って、そう
いえばパーもタコももうずいぶん出していないなあ。昔は喘息もあっ
たし、毎晩吸入+毎月通院+しょっちゅう熱やら発作やらで広尾病院の
ERにお世話になっていたのに。ERなのに、行くと看護婦さんが「あら
タコちゃん、パーちゃん、こんばんわ」と挨拶してくれるくらい「顔
パス」だったのに、こんなふうにごそごそと「冷えピタ」を探す日が
来るとは~と場違いなしみじみ感にひたりました。

そして救急箱の奥底にあった「冷えピタ」は古くなっていて、未開封
なのに茶色くて使えない状態でした。なので、近くのドラッグストア
へ行って、新しく「冷え冷え天国」というパッチを買いました。こう
いう商品名って、ちゃんと会議で決めるんでしょうね。「冷え冷え天
国」が「冷え冷えパラダイス」より消費者への訴求力が高い理由、な
んてのもパワーポイントでまとめちゃったりするんだろうな。大人っ
てヘン。

いろいろしみじみしてしまった一日でありました。
スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ありがとう。そして、さよなら、太郎。 | HOME | New York Cheese Cake>>

No title

パーちゃん、主役おめでとう!体調はもういいのかな?頑張れ~♪
「クリスマス・ドリーム」のパーちゃんの歌声、私はとても好きでした・・って何年前の話かしら。

ちなみに「ホカロン」にも「ホカホカ村」というのがありましたよ。これもおそらく企画会議で決まったのではないかと・・・。

うちもついに中1になりました。部活とバレエが両立できるか悩み中・・。
- | アクアマリン | URL | 2011.04.26(Tue) 22:49:46 | [EDIT] | top↑ |

No title

コメントに気がつくのがおそくてごめんなさい。
そうそう、子供たちはどんどん大きくなっていても、お互いに「あのころ」のイメージが定着しているかんじよね。
「終了時間未定」なお教室だと両立は大変だと思いますが、本人が楽しく続けられるといいですね
- | | URL | 2011.05.04(Wed) 01:50:21 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/253-80260788

