RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Cookie House 気がはやっ!!

2010.11.13 Sat
IMG_1657.jpg

そうそう、これの前にサンクス・ギビングもあるし、タコの誕生日だってあるん
です。でも、これはあくまでも試作なんですよ。だからすっごく地味でしょ?
来月ボランティアで某施設に行ってこれを作ることになっていて、いったいどの
くらいのクッキー生地とフロスティングで家一軒建つのかな~と、確認も兼ねて
やってみたのです。

だからデコも、うちにたまたまあったカラーシュガーだけ仕様だし、本番では人や
動物もクッキーでと思っているけど、今日は人形で代用。この人、犬、ユニコーン
たちは、数年前にタコのためにねんどと端切れで私がちまちま作ったものです。
パーとタコがスイスイちゃんとクレイアニメーション作った時にも出演したりと、
意外にも人気者です。

本番ではもっとこまこま作って可愛くして、あと屋根とドアをココア生地にしよ
うと思います。

↓余ったクッキー生地は人と馬に
IMG_1658.jpg
↓余ったフロスティング、とっておけないので速攻クッキー(ココア味と黒糖
しょうが味)を焼いてのっけちゃいました。
IMG_1661.jpg
ガーネットでした。




Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Chewey Tofu Chocolate Cake | HOME | Double Cream Mini Shortcake>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/190-11e71778

