RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リニューアルします

2010.11.08 Mon
相当頻繁にレシピを聞かれるようになりました。こんな私が脳内キッチンで
妄想し、あれやこれやと実際に作ってみたものに、他の人が興味を持ってくれて
ましてや作ってくれるなんて、本当にうれしい限り。

でも、英語で欲しい人もいれば日本語でほしいという人もいるし、なおかつ違う
タイミングで同じレシピ違う言語で求められたりして、そのたびにレシピのファ
イルを開くのも大変(普段いい加減に量とか計らないで作ってるから)。

Webにたくさんあるレシピサイトのメンバーになって手順の写真やらなにから載せ
るのは、大変そうだし、二言語でできない(と思う)。HP作るのも技術と知識が
伴わない・・・。

実は数日前からもう一個ブログを開設して、そちらは聞かれる頻度の高いレシピを
ひたすら日/英で載せていくつもりだったのだけれど、なんか作業が単調でつまらな
い・・・

と、試行錯誤ののち、やはり細々とはいえ続いていて、大したことは出来ないとは
いえ最低限の使い勝手がわかっているこのブログに、レシピ関係もど~んと詰め込
んじゃいましょう!という結論に達しました。

一個前にアップしたみたいな「いきなりレシピ。そしてさらば~」調の記事が
これから増えると思います。特に最初のうちは頻繁になる(はず)。
今までのようなダラダラ日記はカテゴリ内「日記」に。
パーのあれこれは「Peal's World]に分類していこうと思っています。

新しいタイトルもそのうちついて、「せっかちスローライフ」ではヒットしにくく
なる可能性もありますが、まあ基本もっとごちゃごちゃいろんな事が詰め込まれて
行くだけなので、これまでこのブログをあたたかく見守り応援してくださってきた
皆さん、どうぞこれからも末長くお付き合い下さい。

予告でした。


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<SUPER QUICK!! Microwave Cookies | HOME | Sliced Tofu and Cheese Rolled with Pork>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/184-805b756a

