RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

実は鯉だったりして

2010.11.02 Tue
うちの金魚。どんどん大きくなるんです。

目黒リバーサイドフェスの金魚すくいですくえなかったのでお兄さんが
くれた(まわりくどい!要するに「金魚すくい代で私が買った」んじゃ!)
Pansy。その少し後で武蔵小山のお店で買ったMook。どっちも恐ろしいばか
りの食欲。それでもあんまり餌あげすぎないようにしてるんだけどな。

渋谷西武のペットショップのおじさんに話したら「餌あげすぎ!欲しがるか
らってあげることない」とバッサリ。おまけにたくさん食べさせればそれだ
け水が汚れるので、私の仕事量が多くなる。でも、水槽に蓋しておかないと
飛び出してしまう勢いで餌くれアピールさせるとね・・・。

オーソドックスな和金のMookがあとふたまわり大きくなれば立派に小柄な鯉
だわ。でもひらひらヒレのPansyも負けずに大きくなっているので、やっぱり
単なる餌のあげすぎによる巨大化か・・・。
IMG_1567.jpg
とにかく落ち着きがなく、みていると癒されるどころかどっと疲れる二匹。
金魚はさびしがりだから複数飼いがいいと聞くけれど、Mookが毎日毎日しつ
こく一日中Pansyの後を追っかけまわしていて、パーとタコの目にはストー
カーとしかうつっていない様子。教育的にもどうなんでしょう。

でもこんなバカな二匹でも飼うと可愛いのが飼い主の心理。まあ、天寿を全
うするまでお世話させてもらいます。




Category:日記、つぶやき | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日のランチ | HOME | インフルエンザ予防接種>>

金魚は胃がないので常にお腹が空いてる。と、聞いたことがあります。
MEEAsijQ | 33 | URL | 2010.11.04(Thu) 21:32:57 | [EDIT] | top↑ |

なるへそ。それにしても落ち着かなすぎ。金魚版ADHD。
- | | URL | 2010.11.04(Thu) 23:20:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/178-9e65b05b

