RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初スイパラ

2010.10.18 Mon
渋谷スペイン坂のSweets Paradiseに行ってきました。スイパラと
よばれているそうです。

デザートビュッフェなるものにパーとタコが憧れていて、私はホテルのデザート
ビュッフェにしか行ったことがなく、高校生のグループなんかでも入れるような
デザートビュッフェって、一体どんなものがあるのだろう、と怖いもの見たさ(?)
で選んだスイパラ。

経験者の姉いわく「まあ、食べられた。『デザー○○国』のは食べられたもんじゃ
なかったけど、こっちはパスタやサラダもあるからよかったよ」。100円引きのク
ーポン券もくれました。パーは子供料金なので、これでさらに100円引きはお得。

スイーツがずらーっと並んでいるのをみて、「うわ~」とおめめキラキラのパー。
「お腹すいた~」と体をよじる挙動不審なタコ。まずはサラダを一皿食べて、
一通りのスイーツをとって三人で1/3ずつ味見。プチサイズとはいえ、たくさん種
類をとると、とても全部は食べきれないので、この量で充分。クリームやフルーツの
味も、お値段を考えると妥当だと思います。でも超甘党の私とパーですら一通り食べた
らもう満足。もう一回取りに行って食べたいと思うくらいおいしいケーキはなかったな。
プリンロールのキャラメル部分のパリパリと、バケツかぼちゃプリンの底の方の「まさ
にかぼちゃ!」な部分が一番おいしかった。
なので、パーは「じゃがバター」と「ポップコーン」、タコはパスタを3人前くらい
食べてました。私はブロッコリーにかぼちゃカレーをかけて食べる反則技にハマり
ました。

飲み物やアイスの種類が豊富なのはとってもよかった。カフェイン制限、ほとんど
無視してるけど、本当は気をつけなくちゃいけない私としては(妊娠ではない。
持病のため)、ビュッフェのドリンクにハーブティーがあるのはとてもうれしいのです。

90分の時間制限だから、ガ~っと食べ、ちょっとおしゃべりし、もうちょっとあれや
これを食べちゃおうっととさらに食べるとちょうど時間いっぱいで、せかせか感が
ないのもよかったです。あ、でもこれって私たちが平日の11:00に行ったからで、週末
だったら全然違うかも。なんだかんだでまた3人で行ってしまいそうな予感。

ガーネットでした




スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お腹の丈夫さ選手権っぽい | HOME | 決めた!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/171-a10bbbdd

