RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウフィツィ美術展

2010.10.15 Fri
新宿の東郷青児美術館でやっている
ウフィツィ美術館 自画像コレクション展
IMG_1470.jpg
に行ってきました。約60名もの画家たちが描いた自画像を一気に観る
ことができる、なかなかない機会。よかったですよ。

面白いなと思ったのは、画家たちが顧客のために描いたのではなく、美術館に
頼まれて描いているので、客の好みとか時代の流行とかにとらわれず、個々の
作風を存分に主張している所。それから、自画像だけあってナルシズムこって
こての「うら若き美女」や「まっちょなイケメン」を恥ずかしげもなく描いち
ゃってる画家がほとんどだったということ。なんか、かわいいじゃないですか。

「素」の画家が感じられるし、こんなに年月がたっても彼らの生命力や才能が
美術館の中でせめぎ合っているような、不思議なパワーを感じました。
秋のせいか、混んでましたが。

最近作ったものをちょっとアップ。
まずは「最高に美味しいがおそろしく高カロリー」ペア
チョコレートパイIMG_1452.jpg 
パンプキンパイ
IMG_1448.jpg

そしてそれをガンガン食べちゃった罪悪感を癒してくれる

お豆腐スコーンIMG_1445.jpg
お豆腐ブラウニーIMG_1456.jpg
お豆腐スフレチーズケーキIMG_1474.jpg

ガーネットでした。


スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<決めた! | HOME | 理屈こねこね>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/169-151f2125

