RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

サンフランシスコへの旅

2009.06.02 Tue
2週間前のMemorial Day Weekendを利用して、サンフランシスコに行ってきました。私と夫は何度か行ったことがあるけど、子供たちは初めて。あ、初めてじゃないか。私の従兄弟の結婚式の時、バークレーには行ったことがあるけど、もう何年も前のことでほとんど覚えてないよう。

普段どこへ行くのも車なので、「公共の乗り物に乗って移動したい」と言っていた二人。サンフランシスコでケーブルカー、バス、トラム、BART(電車)と思う存分乗れて大満足。特にケーブルカーのポールにつかまって立ち乗りするのにハマり、それだけのために必要ない区間乗ったりして。3日間乗り放題のパスを買っていたからできたことかも。

さらに去年アル・カポネとアルカトラズ刑務所の話を読んで以来アルカトラズに行きたがっていた次女のリクエストで、フェリーでアルカトラズ島へも行きました。アルカトラズは寒い!!!とにかく寒くて、5月だと言うのにフリースジャケット2枚重ね、さらに急きょ追加購入した裏フリースのウィンドブレーカーを着ても、帰るころには体がちがちでした。

写真はフィッシャーマンズ・ワーフがあるピア39のデッキに来るアザラシの姿。親子なんかもいてとってもかわいかったです。

CIMG1219_convert_20090602002516.jpg

「サンフランシスコはロスよりずっといい街だね。ここに引っ越したい」とすっかりS.F.が気にいった娘たち。私も夫も、そりゃあ引っ越せるものなら引っ越したい。でも、このご時世まずは仕事がみつからないとね。と、ちょっと暗くなりましたが、家族全員日頃のストレスが解消できた楽しいLong Weekend
になりました。
スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ヘルシー五穀(?)とヨーグルトのずっしりブレッド ローズマリー風味 | HOME | Facebook,そして自分の名をかたる他人>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/15-c1718b75

