RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

新たな出会い

2010.07.30 Fri
ちょっと涼しくなったのに相変わらず寝不足のガーネットです。

今日は友達のSSちゃんが、ニュージーランドから一時帰国している
Mさんと娘さんのRちゃん(8歳)と一緒に遊びに来てくれました。

Dunedinという、聞けばそれは自然豊かな所に住んでいるM/R母子。
天敵がいないので「鳥の楽園」と呼ばれている、と聞き、鳥博士
タコの目がかがやきました。本当に小さな町で、お店も少なく、
住んでいる人たちはシンプルライフを楽しんでいる様子。いいな、
行ってみたい。新しい出会いが、新しい興味をかきたて、新しい知識
につながる、このプロセスが大好きです。

Rちゃんは最初ちょっと緊張していたけれど、動物や「作ること」が
大好き、という共通点もあって、だんだん笑顔を見せてくれるよう
になりました。バイオリンやハープを習っていて、スナネズミを飼っ
ている、聡明な女の子。こんな子を主人公にして冒険物語を書いたら
どんどん話が広がって行きそう。

今回ヘルシーバージョンのRed Velvet Cakeに挑戦し、油分ほぼ半分。
お砂糖3分の減らしたものを作ってみました。せっかくなのでButterfly
Cupcakeにしておやつに出しました。前のほどではないものの、しっ
とり感も十分。サワークリームを入れるとどんな違いがあるのかも
やってみたいので、まだ完成型ではありませんが。

IMG_0883 (2)





スポンサーサイト


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<JAM! | HOME | A Dream>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/127-a7a6e950

