RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アートクラス体験レッスン

2010.07.03 Sat
住んでないのにこちらでアートクラスの体験レッスンを受けてる
ちゃっかりパー。

IMG_0549.jpg


日本のお絵かき教室がどんな感じかわかりませんが、一般的にこちらの
アートクラスは自由に描くというより、模写をしつこくやります。
お手本の絵があって、それをみながら同じものを自分の紙に描いていく
という作業を山ほどくりかえすので、一見うまく見えるのですが、オリ
ジナルではない。そこにパーは拒否反応を示してきたし、私も「ヘタウマ」
好きなので、雑誌の切抜きとかマチスとか真似して描いても楽しくない
じゃん。。。いや、美大とか目指してるならテクニックを学ぶという点で
模写が大切なのはわかるけど。。。などと思って、こちらに住んでいたとき
はアートはもっぱら家で楽しんでいました。

今回もクラスが終わって「どうだった?」と聞くと、「まあ、一回きりなら
それはそれで楽しいけど、それだけ」とパー。上から目線だし。

パーはLAに引っ越す前に東京で通っていたアートのクラスがすばらしすぎ
たので、今後いったい彼女の心を満足させるクラスに出会えるのか疑問。
来週は最近はまっているWebデザインとFlashアニメーションの製作キャンプ
ですが、どうなるのでしょうか。

あ、話は全然変わるけど、タコは無事帰ってきました。さぞかし成長し
しっかりした娘に生まれ変わっているかと思ったらいつものタコでありました。

ガーネットでした。

スポンサーサイト


Category:ただいま旅行中 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おめでとさん、アメリカさん。 | HOME | ネイティブ.スピリッツ.ロッジ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://rubyslippers.blog45.fc2.com/tb.php/107-a782c7af

