RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

BIOワイン&BIOチーズ スペシャルセミナー

2014.10.24 Fri

ぽちっとよろしく♪


だいぶ更新を怠っていました。なぜかというと、いろいろな
理由があったわけですが、その間にも楽しいイベントが
ありました。

その一つがこちら

BIOワイン&BIOチーズ スペシャルセミナー

IMG_1655.jpg

BIO=オーガニック=有機

というのはわりとおおざっぱな分類ですが、ざっくりいうならば
そういう感じ。今回はBIO-HOTELS ASSOCIATION JAPAN
さん主催のオーストリアのBIOワインとBIOチーズのペアリング
セミナー。

IMG_1644.jpg

シュタイナーの影響もあり、もともとビオ大国のオーストリア。
ワインもBIOで生産する農家が多いものの、国内消費が7割
を占め、国外に出るのはたった3割。希少なワインなのです。

実は7年ほど前にロサンゼルスの某高級ホテルにて白ワイン
とシェーブル(チーズ)のルームサービスが悪夢の展開を
迎え、死ぬかと思ったほどの頭痛と吐き気にみまわれた経験
を持つ私。もともと白ワインを一定量以上飲むと頭痛がする
のはわかっていましたが、それまでヤギさんチーズは好きだ
ったのでショックでした。でも、その経験がかなりネガティブに
ドラマチックだったため、それ以来白ワインもシェーブルも
必要なとき以外は避けていました。

しかし!このセミナーでの白エアインおよびチーズはおいし
かった!ミモレットとかコンテとか、ハード系LOVEなので、
BIOコンテは好きなのわかっていましたが、シェーブルの
BIO2種のおいしさったら!!!そしてペアリングされた
ワインも最高でした。

IMG_1648.jpg


というわけで、私としてはありえない!ってくらいなことです
が、BIOワイン(白)ケース買い。日持ちを考えてBIOコンテ
を3キロ買いという暴挙を、もうやってしまいましたよ。てへ。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ




BIO(ビオ:自然派)赤ワイン5本セット《中級編》

ポルトガル さわやかBioワイン 6本セット 750mlx6本 【オーガニック】 Portuguese Organic Wine Set(6 bottles) (Organic)








Theme:美容・健康 | Genre:アフィリエイト |
Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

