RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

異色ちゃんたち@スロベニア祭り的ホムパ

2014.03.29 Sat

ぽちっとよろしく♪

その1の後、ちょっと違う記事をアップしたので、今日は
先日の「スロベニア祭り的ホムパ!その1」の続編として、
スロベニアとは関係ないけれど、おいしかったあれこれを
アップして、「その2」としたいと思います。

Tさんお手製の
グジェール

P1150488.jpg

そして、
ブルーチーズのフラン

P1150493.jpg

ソムリエ資格を持つTさんだけあって、ワインに合う
おつまみをわかってる!
さらに近所のチーズ専門店で買ってきてくれたチーズたち。

P1150495.jpg

クミンがのっているのは、マンステールとは違う名前でし
たが、クミン+じゃがいもと一緒に食べるのが王道の
マンステールチ−ズ同様、ウォッシュタイプのチーズでも
クセのないもの。

そして、市ヶ谷にオフィスがあるMくんがわざわざ会社帰り
に足を伸ばして(のばし過ぎの感あり。そこがMくんの良い
ところですが)買って来てくれた、泣く子も黙る

サルメリア69のお肉たち!

P1150496.jpg

スライスしてからどのくらい後に食べるかでスライスの仕方も
かえるくらい、生ハム&サラミに精通したオーナーのお店。
トリュフ入りサラミと、熟成生ハムがすばらしかった!

デサートは私たちの間ではかの「うさぎや」さんのどら焼き
よりもファンが多い「すずめや」さんのどら焼きと、同じく
「すずめや」さんの

茶玉

P1150499.jpg

ほんの一口サイズなんだけど、あんこをグレーズで包み、
抹茶をまぶした手のかかったお菓子で、どら焼きとはまた
全然タイプの違う良さがありました。

いい友達と、おいしいお酒と食べ物を楽しめるって、なんて
素晴らしいんだろう
早くも次の会では何を作ろうかな、と妄想がふくらんでいます。

↓ 応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ


【有機JAS】パンプキンシードオイル(かぼちゃの種油)237ml

小さなシフォンケーキの本: バリエーション豊かなディップをつけておいしい!

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい










Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

