RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

備蓄率900%くらい

2013.10.22 Tue

ぽちっとよろしく♪

わけあって今月お引越しをしました。同じ最寄駅のあちらと
こちらなので、徒歩でも前のうちに10分ちょっとで行ける距
離。もちろん引っ越し業者も頼んだのですが、これまたわけ
あってその日には運べないものが多々あり、前のうちに日参
して少しずつ物を運んだりしています。アップダウンのある
地域なので、いや~、ふくらはぎに筋肉つきました。

引っ越し先は前のうちよりずっと狭いので、必要なものだけ
選んで持ってくる、という原則は、家具においてはちゃんと
守られて快適に新生活を送っているのですが、すごいことに
なっているのが食材。

お料理を仕事にさせていただいているのだから、機器やスパ
イスなどなど、もちろん普通の家庭よりはずっと多いのは
当然としても、それでもこれはちょっと.....と自分でドン
引きするほどの量のあれやこれやが、パントリーやあそこや
ここから出てくる、出てくる....。全部今のうちに収納する
のは不可能なので、かなりの量あきらめましたが、それでも、
もう棚が一気に崩壊するのではないかと心配になるほど、す
べてのスペースがぱんぱんのパントリーと化しています。

131022_192505.jpg

これはほんの一例。う~~~ん。ひどいわこれ。全部みたら
本当にちょっと精神を病んでいる人的な備蓄ぶり。宇宙人の
攻撃にでも備えているっていうんでしょうか。

お野菜や生鮮品はともかく、これからはまず既にある大量の
あれやこれやを消費することにエネルギーを注ぎたいと思い
ます。

近く天変地異があったら、友達はうちに来てね。しばらく飢
えとは無縁の生活ができるから。ワインじゃなくて、ミネラル
ウォーター持参でお願いします。もし私が外出中に天変地異が
おこって死んじゃったら、私抜きで飲み食いしていいから。
でも、パーとタコのことはよろしくね。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)



Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

