RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バレエ界期待の若手ダンサーはこの子!!

2013.09.19 Thu

ロサンゼルスのダンススクールでタコと一緒に踊っていた子
が、バレエ用品メーカー「グリシコ」発行の雑誌で紹介され
ています。

1185805_699916566688628_1880005728_n-1.jpg

子供の頃から順調にキャリアを積み、ニューヨークやサンフ
ランシスコのバレエ団から奨学金をもらってさらに飛躍中。
年のはなれたお兄さんたちは俳優として連続ドラマや映画に
ちょこちょこ出演しています。ちなみにお母さんは写真家。

この子のすごい所は、身体能力が優れているだけでなく、
なぜかいつもセンターにいるような、いわゆる「もっている」
所。おそらく、半分は意識的なんだとおもうけれど、残りの
半分は運。有名なダンサーやディレクターがスクールに見学
に来ますよ、なんて時には、なぜか先輩ダンサーたちに混じ
って真ん中の一番目立つ所で踊っている。でもそれが、ごり
ごり押してゆく感じではなく、本当に自然で納得させられて
しまうのです。

さらに、すごく色気がある。雑誌やテレビを見て大人の真似
をしてるような色気ではなく、妙に小さい頃から色っぽい子
っていますよね?そういうタイプの子。そして、自分でそれ
を自覚してまわりの反応に振り回されない賢さもある。性格
も素直でいい子。自分にたくさんの幸運が舞い込むことに馴
れていて、それを自然に受け入れてのびのびやっている感じ。

「くるみ割人形」公演のパーティーガールなど、かつてタコ
も彼女と同じ役で踊った事もありましたが、だからこそ「自
分にはプロになるだけの才能はない。この先ずっと120%の
力で頑張り続けたとしても、クインビーのようにはなれない
し、それでいいんだと思う。私は踊らなくなってもバレエが
好きだし、得意なダンスはタップとか他にもあるから」と、
タコは彼女とま近で接し、バレエの道をあきらめた経緯もあ
ります。

「娘がバレエをあきらめたきっかけになった存在」なんて書
くとドロドロしていそうで怖いですが、まったく逆で、彼女
をはじめプロになるべくして産まれたようなダンサーたちが
いる環境で踊っていた事で、パーもタコも自分を客観的に見
つめたり、将来を考えることができたと、感謝しています。
いやなこと、つらいことも多かった南カリフォルニアでの
生活でしたが、ダンス環境については本当に恵まれていたし、
だからこそ日本に帰国後も数年はわざわざそのダンススクール
のコースを受けに夏あちらに長期滞在していたほど。

これからますます活躍の場を広げ、輝いてゆくであろうかつ
てのスクール仲間を、子供たちも私も心から応援しています。

おまけ

P1120864.jpg

夏に大分のお野菜便に入っていた巨大ズッキーニ。でもおいし
くて、家族でぺろりと食べちゃいました!もう空気は秋。
お野菜便にも栗が入り始めましたよ。

↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)


Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

