RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

旅行中でもお料理できる幸せ♡ ニューヨーク珍道中⑳

2013.08.28 Wed

帰国前日、マンハッタンでバリキャリ(死語?)として
活躍する友人Aちゃんのご両親宅で、ホームパーティー
が開かれました。Aちゃんのご両親は日本とアメリカを
行ったり来たりの生活。どちらにも素敵なお住まいが
あり、とても優雅で品のあるご夫妻。憧れます。

ゲストは私、パー、タコを入れて10人。当日はマチネー
観劇後駆けつけるハードスケジュールではありますが、
せっかくキッチンを快く解放していただける事になった
ので、私も何品かお料理させていただく事にしました。
材料は半分は事前にAちゃんにお願いし、ネットスーパー
的な生鮮食料品デリバリーサービスで先方へ。残りは
当日の朝、Trader Joe'sで調達しました。なにせ、ホテル
の部屋の冷蔵庫に保管できないので、TJの大型クーラー
バッグも購入し、それと機内持ち込み用のローラーキャ
リーで運搬する事に。

カリフォルニアに住んでいた時にTJは週に何回も行って
いたので、だいたいの食品の味やクセがわかるのは助か
りました。外国にいると、なぜか日本と同じ分量で作っ
ても味がうまく決まらないことが時々あります。ちなみに
私がシンガポールに住んでいた時は、なぜかお味噌汁の
味が決まらない事が多く、あれはなんだったんだろうと
今でも時々思い出します。今回は使った事のある食材ばか
りだし、きっと大丈夫。わくわくしながらホムパ会場へ。

私が作らせていただいたのは、
豆腐フムス

P1130239_20130828174233be2.jpg

ビーツ、りんご、ブルーチーズとクルミのサラダ

松の実とケールの全粒粉ロール

P1130248.jpg

チキンとチーズのキャセロール

いちじくとサワークリームのクロスティーニ

P1130272.jpg

ベリーとマスカルポーネのクロスティーニ

Aちゃんママもおいしい和食をいろいろ作って下さり、
他にも作って持ち寄るゲスト多数だったので、お料理
のテーブルはこんなに豪華!

P1130253.jpg

寮のカフェテリアの食事にうんざりしていたタコは、
もう大喜び!
私もパーも、NYの旅最後の夜を久しぶりに再会した
友人たち、そのご家族やお友達とこんなふうに楽しく
過ごす事が出来て、最高でした!Aちゃん企画してくれ
て本当にありがとう!Aちゃんのご両親のホスピタリ
ティにも感謝です
↓ 応援クリックよろしくお願いします。

アンチエイジング ブログランキングへ
スローライフ ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしい豆腐スイーツ: 低糖質、低脂肪、低カロリーでヘルシー&ビューティー

豆腐でつくる ヘルシースイーツ: 豆腐、おから、豆乳、油揚げがお菓子になる

世界のパン アレンジブック: おいしい・あたらしい・食べてみたい

介護食スイーツ レシピと栄養: おいしくて食べやすい (あなたの介護サポートします)




Category:ただいま旅行中 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

