RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パーティーのツボ その3

2011.12.30 Fri
*その1、その2からの続きです

豪華かつ最高に美味なお食事とお酒に、笑い皺が一気に
増えた楽しい会話。パーティーのツボをすべておさえた、
「よいパーティーのお手本」のようだった、Sちゃん宅の
集まり。常識ではありますが、いいパーティーの一番の
ツボは「ホスピタリティ=おもてなしの心」であることを
如実にあらわしていたと思います。

はじまりからお開きまで、「ゲストが快適に、楽しく過ご
せているか」をひとりよがりにならずに判断できる気配り
はもちろん、すべてにおいて、「ゲストに楽しい時を過ご
して欲しい」という、ホスト側のあたたかな気持ちが感じ
られ、それがちゃんとゲストに伝わっていました。Sちゃん、
SちゃんママのYさん、本当にありがとうございました。

111229_213211.jpg

パーティーのツボがおもてなしの心であるというのは、当
たり前のようですが、これが希薄で、他の部分(食べ物、
飲み物やロケーションとか)ばかりが豪華なパーティーって
意外に多いもの。
我が家にも時々人をお招きしますが、ちゃんとこのパーティー
のツボをおさえられているか、振り返ってみるいい機会にも
なりました。

月並みですが、食材はお金を出せば最高級のものが手に入る
けれど、「心」はお金では買えないし、一朝一夕に変質させ
られものでもありません。日頃からの自分磨きが、こうした
機会にも試されるんだな、と改めて感じました。

↓ 応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

アレンジ・ド・シャンパーニュ バラの爽やかなアレンジメント【生花】【お祝い】【記念日】【誕生日】【フラワーギフト】【バラ】

シャトー ルパン Ch. Le Pin 1998年 フランスボルドー ポムロール赤ワイン[1998]

Excellence 無振動無音ワインセラーチャコールグレー MW-70CE













Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

