RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寒がりひげ蔵

2011.10.28 Fri
うちの小型水槽で暮らすアーマードキャットのひげ蔵。「鎧ナマズ」といか
つい種名ですが、実はおっとり、そしてナマズではなくコリドラスの仲間なんだ
とか。
だいぶ大きくなって今は10cmくらいあるのですが、小さなハニーグラミーの
サラと地味~に暮らしています。

P1030002.jpg

最近わかったのですが、ひげ蔵はどうやら極端な寒がりらしく、ヒーターを入れ
てからはこんなふうにヒーターの上、もしくは真横が定位置で、こたつに一日中
入っているおじいちゃんのようです。アマゾン原産(?)らしいので、まあ保温
が必要なのは当然としても、そんなに寒い?これで真冬になったらあなたどうす
るの?とちょっと心配。

ここ一年水槽からは☆になる子が続出で、私って魚を
飼うのに向いてないのかなと自信喪失気味なので。ああ、でも昔飼ってたゴンち
ゃんはペットショップの人の「2年」という言葉をはるかに超えて4年近く生き
たではないか!できるぞ、私!

[2CS]黒松内 水彩の森(2L×6本)×2箱

ハリオ おいしさが見える! フタがガラスのご飯釜 3号炊き GN-200B

学校の「机と椅子」 (1/12スケール可動フィギュア用アクセサリー)

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1kg




Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

