RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パーの発表会

2011.09.26 Mon
25日はパーのダンスの発表会でした。バレエやミュージカルとちがって区民センター
中のホールでカジュアルにやる感じだったし、本人の希望もあってお友達には声を
かけませんでした。なんだかこの頃なにをするにしてもあまり広く声をかけて皆さん
にいらしていただきたがらなくなったのは、年齢のせい?

ストリート系のダンスがメインのスタジオで、パーはここでJazzとHip Hopを習って
います。が、踊った2曲のうち一曲はヴォーギングでした。オレンジのウィッグと
つけ睫毛で、どうみても12歳ではなく「場末のバーのホステス25歳」という風情。
この人は昔からメイクをするとすっごい派手な顔になってしまうので、6歳の頃出た
バレエの発表会でも、客席の母が後で「あれパーだけ何か理由があってメイク濃い
の?」と聞いてくるほど。いや、タコもそうですがつけ睫毛どころか本当はマスカラ、
ビューラーさえ嫌がって、他の子たちより薄化粧なほどだったんですが...。

メイクはともかく、一年分の成長がみられた踊りを観ることができたし、去年はミュ
ージカルのリハと重なって来れなかったタコも、ちゃんと客席で妹の踊りを楽しむこ
とができていい時間を過ごしました。ご指導くださった先生、係の保護者のみなさん
ありがとうございました。

打ち上げのときに本番のビデオをプロジェクターで流すのですが、パーは「今年は
キレのある踊りにしなきゃってすごく意識したのに、観たらまだまだ全然だらだら
だった。悲しい 」   

とちょっと悔いが残る様子。今後がんばるべきものが何なのか、なにができなかっ
たのかを具体的につかむことができるようになるのも、成長の証。
年を取ればとるほど自分の未熟さに気づき、知識を得れば得るほど、己の無知を
実感しながら人は生きてゆくもの。すくなくとも私自身はそうです。できていない
こと、ちゃんとやっていないこと満載なのに、しれっと「いや、私は完璧じゃな
いにせよよくできてたと思う」とか「ちゃんとやってた」と言うパーから、「でき
なくて後悔 」というパーへと、この子も成長中。

顔がばっちりうつってる写真しかとれなくて、PCで加工して目隠し入れるの好き
じゃないので写真はなし。かわりにこの間作った「シナモンアップルプリザーブ」

IMG_0861.jpg
それをつかって、油分控えめのパイ生地におからさつまいもクリーム、アップル
プリザーブ、バニラクランブルを層にした「秋のタルト」
IMG_0911.jpg
の写真を貼らせていただきます。それぞれ作って重ねて、また焼いて~と、
時間かかったけど、おいしかった




Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

