RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

東京マラソン

2011.02.27 Sun
ことしもやってきて、そして終わった「東京マラソン」。去年はみぞれが降って
いて招待選手も寒さで足が筋痙攣起こしてリタイアとかいろいろありましたね。

去年初出場(だってマラソンなんて3年前にはじめたばっか)、無事10kmを完走
した母が、今年はフルマラソンで出場権ゲット。くじ運はすごいけど、フルなん
て無理だからやめろとみんなに説得されても「いやよ、出るわ。だってもう死ぬ
まで当たらないかもしれないじゃない」と聞く耳持たず。

「10kmは軽いから、4倍ちょっとでもなんとかなるんじゃない?30km地点で友達
が応援してくれてるはずだから、なんとしてでもそこまでは走る」と言っていた
母ですが、結局30kmこえてゴールまで完走しました。パーとタコと私が三田と
日本橋で応援した時も、なんかそれほどつらそうな顔じゃなくて、もしかした
ら・・・とは思っていたけど。

おめでとう!すごい!!!!と同時に「どうしよう。これで気を良くして来年も
申し込むんじゃ…」と姉と父とすでに次回の心配をしています。元運動選手でも
何でもない、ただの落ち着きのないおばあちゃんなんだから、もうこれで思い出
作ったってことで、ね。途中で倒れるんじゃないかとか、娘としてはそっちのほ
うがとても心配なので。

コスプレ走者が多いことでも知られる東京マラソンですが、今年一番のインパク
トは「巨大な十字架を背負って走るイエス・キリスト」でした。おそらく十字架
は発泡スチロール製。

お年寄りとコスプレ走者重点的に応援していたパーとタコは、ウサビッチとチェ
ブラーシュカが気に入った様子。あと、「おばあちゃん!!」という横断幕を作
って行ったのだけど、それが他の高齢ランナーにも好評で、知らない人が「あら、
うれしいわあ元気がでるわ」と声をかけてくれたのをとてもよろこんで
いました。

走者の皆さん、お疲れさまでした!



Category:日記、つぶやき | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

