RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キヌア好き

2010.06.30 Wed
なんとなくアメリカって物価が安そう、と思っている人は多いと思うけど、
南カリフォルニアのこのあたりは相当物価が高いです。特に質と価格の
バランスを考えたら、東京のほうが絶対に割安。コンビニであの値段で
あのクオリティのスイーツが買えるのは東京だけ。こっちは消費税もほぼ
10%だし。

でも日本より確実に安いものもあります。それは私がパンやその他お料理
に多用する雑穀類。種類も豊富だし、オーガニック食品のスーパーに行くと
量り売りで割安なので、あれこれ買い込むのが楽しい。

中でも私のお気に入りはキヌア(QUINOA)。日本語のウェブサイトもあって
知っている人も増えているようだけれど、日本ではまだあんまりポピュラー
じゃないかな。アミノ酸豊富でこれだけで生きていけるという説もある
くらいの完全食品なので、お菓子で生きている状態になりがちな私の強い
見方です。

今回は普通の黄色いキヌア(見た目きびに似ている)のほかに、レッドキヌア
なるものを発見。黄色いのよりちょっとたんぱく質が多いそうです。
IMG_0497.jpg
あとキヌアスパゲッティーもありました。
IMG_0499.jpg
小麦アレルギーの子もこれなら食べられるのかな。


話がそれるけど、パーのこちらの友達にも一人食物アレルギーが深刻な子が
いて、小麦、果物、鶏肉以外のお肉、乳製品などとにかくだめなものだらけ。
でもお砂糖は大丈夫なので、日本のべっこうあめが大好きな彼女のために
パーは今回もべっこうあめを大量にお土産に持ってきました。あと100均で
売ってるライスパスタもとても喜ばれました。

ガーネットでした

Category:ただいま旅行中 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

